ごきげんよう。
お祓い屋さんのMGシイです。

窓を開けていない

閉鎖的なトイレに、

突如、鳥があらわれて

理解に苦しんでいます。

不思議なこともあるもんですねー。


それはさておき今回は、

お祓い屋さんの幸せに生きる方法。

についてお話します。


私はどうにか幸せに生きるために、

自分にたくさんのお金を使いました。


例えば、

  • エステに通う
  • 高級寿司屋に行く
  • 贅沢な旅行に行く
  • ブランド品を買う 等

自分のために色んなことをしました。

今思い返すと、いくら自分に使ったのだろう(恐)


こんな幸せは瞬きを10回したら

終わるほどのもので、

いつも何かを欲していたように思います。


そんな私が、

人間が幸せに生きるために

どうしたらいいのか

と、お祓い屋さんに聞いてみました。

お祓い屋さん:

人間が幸せを感じて

生きるためにすることは3つ。

食って、眠って、愛す。

シンプルにこれだけ。

え、これだけ!?

逆に、

この3つさえしていれば、

不幸になることはないということか。


確かに食欲がない日は笑顔になれないし、

睡眠不足はイライラするし、

愛せない時は、嫌味を言いがちだし。

幸せではないなー。


失恋したって腹は減る。

激オコだって眠くなる。

布団の中でも愛せれる。

自然な流れに身を任せていればいいんだね。

「人間の幸せは

何かをすることで得られるものじゃなくて、

幸せに気付くことで幸せになれる。」

line_444223382616989
※MG作イラスト

うんうん、

私に足りなかったことは、

きっとこれ。

あ、今少し幸せかもしれない。


食って、

眠って、

愛す。

リピート ミー!

食って、

眠って、

愛す。

セイッ!

食って、

眠って、

愛す。

ブラボー!

いい夢みろよー!


以上、お祓い屋さんの幸せに生きる方法。

アデュー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村