ごきげんよう。

お祓い屋さんのMGシイです。

かき氷で頭がキーンとなって

デコをゴンゴンたたく苦しみを

生まれてこの方

味わったことがありません。



それはさておき今回は、

お祓いをしてもらうって…ね?』

についてお話します。


お祓い』と聞くと

気構えてしまいますよね。


神社やお寺で厄祓いなどを

したことがある方なら


分かるかもしれませんが、


基本的にはお祓いするのには

気難しい書類が出てきたり、

気難しい
説明はありません。


私も以前神社でお祓いを

していただくことがあったのですが、


服装はスーツじゃないとダメなのかな?

とか、

どんな袋に入れて奉納したらいいのかな?

とか、

どんな知識がないとダメなのかな?

とか…

事前準備をする時点で、

すごく不安で、

前日に眠れなかったことが
ありました。

今思い返すと、恥ずかしいです。

初めてのお祓いってみんなそんなもんですよね。


祓え処 誠庵-seian-で、
お祓いをお願いしたい場合は、

①公式LINE
【誠庵-seian-ご依頼窓口】


こちらを友達追加、

メッセージに沿って、お祓い依頼をする。

②お祓い場所と日時を相談して決定

③当日『お祓い受付表』を記入

こちらが現物です↓
1668832381016
以上です。

意外と気難しいことはないでしょ?


服装もスーツじゃなくても良いし、


奉納する袋も茶封筒でもよかったし、

難しい知識なんていらなくて…

昔の気構えていた自分に、

教えてあげたかった~。


神社やお寺との違いは、

事前に予約ができること。

お名前と住所・必要なお祓いを

差し支えのない範囲で記入
するのは同じです。


お祓いは気構えて行くような

ものじゃなかったんだなーっと、


お祓い屋さんのMGになって

知ることが出来ました。


しかし、気構えて行かなくて

大丈夫とわかっていても、


やっぱり緊張するし、

不安にもなってしまう。

お祓いしてもらってスッキリした時には、

その不安だった事は忘れ
てしまう(笑)


そんなもんなんですね、


私ってやつは(笑)

以上『お祓いをしてもらうって…ね?』

アデュー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村