ごきげんよう。
お祓い屋さんのMGシイです。

雑草だと思っていた草が

花を咲かせました。

新入りの「なでしこ」です。


それはさておき今回は、

縁日イベントを終えて

についてお話します。


昨日11月26日(土)に

祓え処 誠庵-seian-で

御本尊「愛染明王」さんの

縁日にちなんで

お祓い屋さんによる

24時間お清めをしておりました。 

私も受付や雑務で参加していたのですが、

10代以来のオールナイトに挑戦で、

いやー、想像以上でした。

私なんて、

ただただ

ゆっくり過ごすだけの

24時間なのに…
フハハハハ

縁日イベントが

はじまる0:00には完全にお眠。。

いや、ビシッと…


していなかったかもしれません。

(反省)

お祓い屋さんのいる

祓え処をソーッと覗くと

0:00 お清めスタート

拝む

拝む

拝む

ひたすら拝む

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ…

かすかに聞こえるお経が

心地よくて、

私は
お眠

お眠

おね…( ˘ω˘ )スースー…




!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


眠気覚ましに

温かいお茶とお菓子を食べながら、

ストーブ前でほっこり。




悦。ポッ



夜中の3:00…

3時間おきに拝む

お祓い屋さんのお経が

再びスタート。

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ…

きたぞ、心地よいお経。


多くの身体がない方々を

対応しているお祓い屋さん。

目があかなくなった私。

「本当にすみません、
仮眠をとらせてください」


無念。


朝8時のアラームでも

起きられなかった私。

仮眠のつもりが爆睡。

すみません本当に(土下座)


朝9時

地元の浄心仲間に誘われていたので、

レッツ浄心!

はじめての神社を掃き掃除、

拭き掃除…サッパリ☆


寝起き30分で浄心できる環境に感謝。

その間もお祓い屋さんは、

身体のある来客と

身体のない来客の対応をされつつ

まだまだ拝む。

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ

ナンジャラ モンジャラ…

(お祓い屋さんが唱えるお経やマントラが

私には
「ナンジャラモンジャラ」にしか

聞こえないので、

ナンジャラモンジャラ表記で失礼します。)


お清めイベント終盤に、

24時間・3時間おきに拝んだお祓い屋さんから、

仏様の言葉を聞く。

何だかありがたい1日でした。


11月26日にお清めされた皆様の人形(ひとがた)は、

後日お焚き上げし浄心浄霊されるようです。

その様子もご紹介できたらと思っております。

神秘やで~~

(謎の関西弁)

皆々様に 浄心浄霊奉ります之日ooo
来月12月26日も宜しくお願いします。

以上、
縁日イベントを終えて

アデュー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村