ごきげんよう。
〇〇屋さんのMGシイです。

四国、高知土産は

かんざし・土佐日記が有名ですが、

個人的には土佐日記派です。


それはさておき今回は、

ずっとMGが勘違いしていたこと。

についてお話します。


冒頭の挨拶文でお気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが、

私「お祓い屋さんのMG」でなかったようです。

(驚!!!!!!)

そうです、私はずっと

お祓い屋さんと勘違いしていました。


「それでは、あなたは

何屋さんのMGなの?」


あー、ひしひしと皆さんの

心の声が聞こえてきます。


ある日、祓え処の玄関を掃除していた時…

表札「
お浄め屋 誠庵 -seian-」に気付いてしまった!!


ええええええええええ

ええええええええええ

ええええええええええ

お祓い屋さんと思っていたら

『お浄め屋さん』だった…



すぐにお祓い…いやお浄め屋さんに

詳細を聞いてみました。


お浄め屋さん:
”祓う”よりも

”浄める”の方が優しいやろ?


※浄める(きよめる)


確かに優しい。

お浄め屋さん
”お祓い”というと、

訪ねて来にくいんじゃないかとも思うんよね。



確かに、人生でよっぽど厄年とか

霊障がない限り”お祓い”って

してもらいたいと思う時ないなー。


お浄め屋さん
『最近なんか不調やし、

ちょっと”お浄め”してもらいに行こうかな』

くらいで来てもらえたらええよね。



なるほど。

霊障が凄くて困っているレベルじゃなくても、

☆リフレッシュしたい

☆スッキリしたい

☆なんか不調だなー

☆悪夢が続いてしんどいなー

☆なんか毎日楽しくないなー

この様な時にも、

誠庵に訪ねやすいように


『お浄め屋』と名乗っているということですね。


お浄め屋さんという理由、納得です。



ということで、

本日よりこのブログ名も

「お祓い屋さんのMG日記」

改め

「お浄め屋さんのMG日記」

そして

「お浄め屋さんのMGシイ」

と修正・変更させていただきます。
お祓い屋さんのMG日記 (3)

今後もどうぞ宜しくお願いします。


それにしても、

ずっと勘違いしていた自分…恥ず!

以上、「ずっとMGが勘違いしていたこと。」


アデュー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

【関連リンク】

■祓え処 誠庵 -seian- Twitter

■祓え処 誠庵 -seian- Instagram

■祓え処 誠庵 -seian-【ご依頼窓口】公式LINE