ごきげんよう。

お浄め屋さんのMGシイです。

新年あけまして

おめでとうございます。

皆様はどんな年始だったでしょうか。

今年もほのぼのマイペースに

更新していきますので

温かく見守って頂けたら幸いです。


それはさておき今回は、

そこんとこ詳しく「成仏」編

についてお話します。


そもそも「そこんとこ詳しく」って

他に言葉なかったのかよっと(苦笑)


”知っているつもりでも

説明してと言われたらできない事”


そのようなものをお浄め屋さんに

詳しく聞いてみようと思います。


今回は
『成仏(極楽)』編です。


”成仏しますように”と

手を合わすことをしていますが、

成仏について

「子孫に教えてあげて」と

ご先祖様に言われても…

「痛くも悲しくも苦しくない

お花畑のような

穏やかなところで

見守ってくれている状態だよ」

としか言えないですよ…

そもそも空見上げてていいのかも。

お浄め屋さん、成仏って何ですか?


お浄め屋さん:

成仏とは、

良き夢をみながら

永遠に安眠すること
です」



眠るとか永眠ってそうゆうこと?

え、すやすや眠っているってこと?

身体をなくしたての葬儀で

遺産がどうとか、身内がもめたり…

良い夢見られる状態であっても

「うるさくて眠れりゃーせん。」

ということになりますな。


アニメや漫画が好きな私は、

違う次元の遠い遠い国に引越しするような

イメージだったのですが違った。


MG:「安眠が成仏ならば、

地獄とは睡眠不足な状態ですか?」


お浄め屋さん:
「わかりやすく説明すると、

地獄とは、

永遠に悪夢にうなされている状態
かな」



・・・地獄すぎる。

身体もあるようでない夢で

何度も切られたり、怒鳴られたり…

リピートする状態が地獄なのか…

あ、これは最近見た私の悪夢の内容です。

うわぁ…ツラ。

お浄め屋さん:
悪夢をみそうな状態ってあるやろ?

そんな状態で身体をなくしてしまったら

安眠(成仏)しずらいよね

ああー…

成仏のイメージできた気がする。


大事な人に悪夢をみて欲しくなければ

(成仏してほしければ)

そっと「おやすみ」で正解なのかな。



お浄め屋さん:

「先人達は言っていました

『寝た子を起こすな』と。」

もしも起こしてしまったら

どうしたらいいのかな…



お浄め屋さん:

「起こしてしまったら

再び安眠してもらうしかないでしょう」


どうやって!?汗



line_177104697527956

そんな時に浄心浄霊師の出番です。





今回のおさらい

成仏とは…

良い夢を見ながら

永遠に安眠している状態。


地獄とは…

永遠に恐ろしい悪夢に

うなされている状態。


最後にお浄め屋さんから↓

身体が有るまま、

”浄心”により永遠に安心して

良き夢を抱えながら日々過ごし、

成仏なされ。



以上『そこんとこ詳しく「成仏」編

良い夢みろよ、アデュー。

【関連リンク】

■祓え処 誠庵 -seian- Twitter

■祓え処 誠庵 -seian- Instagram

■祓え処 誠庵 -seian-【ご依頼窓口】公式LINE


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村